SSブログ

アジア雑貨や店長maccoさんと行く小さなアジア旅・・・バンコク~チェンマイ [アジアな猫の旅日記]

アジア大好き!
猫ちゃんが大好きな
アジア雑貨やAsian Cats店長
maccoさんと行く小さなアジア旅

nekotabi2007.10 021s.jpg

ちょうど雨季も終わりかけた10月中旬
夜中や朝方に激しい雨が降るものの
日中はカンカン照りの2週間・・・暑いっ^^;
のんびりゆったり充実のアジア旅です♪
タイ バンコク~チェンマイ

nekotabi2007.10 058s.jpg

「タイ版ブックオフ?」こちらは古本屋さんの看板猫
やっぱり趣味は読書なのか賢そう♪
立派な尻尾で入り口をついでにお掃除・・ふきふき

「要らない本、買い取りますヨ~
でも、日本語の本は売れないからなぁ・・・
英語本お待ちしてます」

nekotabi2007.10 011s.jpg

チェンマイの立派なお屋敷にお住まいの猫さまです
黒いボディに白い靴下までしっかり履いちゃって
やっぱり高貴なお坊ちゃま猫はどこか違うなぁ・・

nekotabi2007.10 054s.jpg

maccoさんお気に入り「お寺でタイマッサージ」
境内の一角で毎日やってる良心的マッサージ屋さん
もちろん技術もお寺のお墨付き!素晴らしい!地元マダム御用達

決してスパだのナンだの言われるおしゃれさは無いけれど
このアジアのゆる~い空気感が最高、サバ~イ、ヤス~イ
なんと1時間た~っぷり全身タイマッサージして120バーツ
これは毎日通うしかないでしょ♪・・・ムフフ

nekotabi2007.10 038s.jpg

ツインズキャッツ・・・・恋人か?兄妹か?
まるであわせ鏡に映ったような同じポーズ
見てるものも一緒みたいだけど・・・気になります

nekotabi2007.10 066s.jpg

タイのゲストハウスにはたいていツアーデスクがあります
料金も良心的★ノープランで来て退屈してもも大丈夫!

山に行ったり、象さんキャンプへ行ったり
山奥まで行けば山岳民族の村もあります
そして食いしん坊にはタイ料理教室もありますヨ~!

nekotabi2007.10 033s.jpg

宿の近くのホームベーカリー毎日焼き立て美味しい~朝食!

nekotabi2007.10 036s.jpg

街角の小さな薬局の看板猫ちゃんです
「食あたりに速攻!いい薬ありまっせ~!」

nekotabi2007.10 018s.jpg

チェンマイからバイクで1時間ちょっと走り続けてたら
メーサーのエレファントキャンプへ来てしまいました
走ってたら象さんが見えたのでついつい園内へ
こんな予定じゃなかったけれど・・たまにはいいかっ♪

nekotabi2007.10 073s.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|maccoさんが行くアジア旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。