SSブログ

行って来たよ~!「ベトナムフェス 2012 代々木公園」 前編 [ベトナムフェスティバル]

IMG_7091s.jpg

バスに揺られ[バス]行って来ました~ベトナムフェス★2012[るんるん]

今日は、朝から曇り空[曇り]、、、雨が心配だけど、涼しくて丁度いい感じ♪
(何せ、先週のスリランカの暑かった事・・・^_^;)

IMG_7092s.jpg

お昼に到着~まずは、お腹を満たして・・・と思ったら@@[パンチ]
屋台ブースは、多くの人で長蛇の列、[もうやだ~(悲しい顔)]しばし我慢して
まずは、ベトナム物産ブースや旅案内ブースからスタート!レッツゴー★
それにしても!屋台ブースは、人人人・・・・・[目]

IMG_7097s.jpg

やはりベトナムと言えば、アオザイですよね~。
今年は、前回以上にアオザイ姿の美しい女性達が[黒ハート]

maccoさんも、久し振りに昔ベトナムで作ったアオザイを着てみようかなぁ~♪
あの頃より随分増量してしまったので無理かも~(涙[たらーっ(汗)])今や眺めるだけ・・・(笑[もうやだ~(悲しい顔)]
だって何十箇所も採寸して作るのがアオザイ☆当時はピッタリだったのに、、ヨヨヨ。

IMG_7099s.jpg

ベトナムの手工芸品、竹製のバランスとんぼ
どんな場所にも乗っけると上手にバランスとりながら
トンボが飛んでるみたいでチビッコに大人気です~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7093s.jpg

そして、皆さん被っていた!ベトナムの帽子「ノンラー」
ベトナムらしく、雰囲気あっていいでしょう。売れてましたよ~[むかっ(怒り)]ブームが来る予感?

IMG_7101s.jpg

可愛くてキッチュなベトナム雑貨のお店です~[時計]
雑貨天国[飛行機]ベトナムワールドへようこそ!
ベトナムチックな花柄のプラスチックの食器が並んでます☆

IMG_7096s.jpg

こちらは人気大爆発中のプラバック、お買い物籠やエコバックにいかが[ハートたち(複数ハート)]

ベトナムでは昔から日常的に使われていた
安くて丈夫なプラテープで編まれたバック、昔より可愛いものが増えました。

IMG_7095s.jpg

ジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]ベトナムのド定番土産「真っ赤に黄色い☆ベトナム国旗のTシャツ」

IMG_7110s.jpg

こちらもベトナムの工芸品土産の定番☆水牛の角で作られたスプーン&フォーク等
小さくて可愛くて、ついつい買っちゃうお土産シリーズです。

IMG_7100s.jpg

タイやインド雑貨のお店も賑わってました~アジアは、それぞれ個性的で楽しいね[るんるん]

IMG_7111s.jpg

アジアの市場に来てるみたいで~お祭り気分も盛り上がります~♪

IMG_7102s.jpg

そうこうしていると・・・楽しい食材屋さんへ到着です~「何があるかなぁ~探検!探検!」

IMG_7105s.jpg

「おぉっ[exclamation]エビ塩?!塩にエビ(粉末)と唐辛子、ニンニク入りの調味料ですって!」
 これは、料理に色々使えそう~美味しそう~GET!GET!です[手(チョキ)]

IMG_7103s.jpg

ベトナムのフォーガースープ(チキンスープの素)
タイにも同じ様なのがあって、美味しいので、いつもお土産に買って帰ります。

IMG_7104s.jpg

こちらもパッケージが大好きなベトナムの蓮茶
優しい味のお茶で、ベトナム気分で家カフェしましょ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7106s.jpg

ベトナムのお好み焼き「パインセオ」の粉も売られてましたヨ

IMG_7108s.jpg

アジア食材屋さんのパッケージは、どれもこれも可愛くて・・・味は2の次(笑)
気付けば、ついつい買っちゃいます~これがアジアの楽しさなんですよね~[揺れるハート]

IMG_7112s.jpg

ちょと休憩・・・・
南国アジアのココナッツも缶ジュースに! ほんのり甘くて果肉入り

何故か一袋だけあった「タイのエビせん」
これもバカウマ!ビールに最高~☆☆ バリッ!サク!サクッ!
IMG_7113s.jpg

そうこうしてるうちに、[がく~(落胆した顔)]とうとう雨が降ってきたぁ~雨宿りしなきゃ~

後編につづく・・・ http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19



最後は、9/22(土)~23 (日) 「ナマステ・インディアフェスティバル 2012 代々木公園」だよ♪
詳細 : http://www.indofestival.com/index.html



[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com (お店)
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/ (ブログ)

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
モン族、ミャオ族、少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました
アジアン・エスニックファッション、民族服、オールド・アンティーク布~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ





D21 地球の歩き方 ベトナム 2012~2013

D21 地球の歩き方 ベトナム 2012~2013

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



10 地球の歩き方 aruco ホーチミン (地球の歩き方aruco)

10 地球の歩き方 aruco ホーチミン (地球の歩き方aruco)

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/06/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



D16 地球の歩き方 東南アジア 2012~2013

D16 地球の歩き方 東南アジア 2012~2013

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



歩くベトナム&アンコールワット&ルアンパバーン〈2011‐2012〉

歩くベトナム&アンコールワット&ルアンパバーン〈2011‐2012〉

  • 作者: 下川裕治
  • 出版社/メーカー: メディアポルタ
  • 発売日: 2011/06/26
  • メディア: 地図



フィガロ ヴォヤージュ Vol.24 インドとベトナムへ。(エキゾチックなアジアの旅) (FIGARO japon voyage)

フィガロ ヴォヤージュ Vol.24 インドとベトナムへ。(エキゾチックなアジアの旅) (FIGARO japon voyage)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: ムック



まっぷるベトナム 2013 (まっぷる海外版)

まっぷるベトナム 2013 (まっぷる海外版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: ムック



アジアの雑貨を楽しむ―タイ・ベトナム・インドネシア (別冊太陽)

アジアの雑貨を楽しむ―タイ・ベトナム・インドネシア (別冊太陽)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

バイロン

アジアは素晴らしいですね
by バイロン (2012-09-19 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。