SSブログ

「インド・フェスティバル 2010 in 代々木公園 」 開催!9/25(土)~9/26(日) [インドフェスティバル]

9月の代々木公園は、アジアンフェスタが続きましたね!
トリは、「インドフェスティバル・ナマステインディア2010」です[わーい(嬉しい顔)]

インド旅行のシュミレーションに!本場のカレーを食べに!
週末は代々木公園で「リトルインディア」を楽しみましょう~☆

maccoさんも、インドはまだ行ったことのない魅惑の国[揺れるハート]
いつか絶対に行ってみたい国~先のお楽しみにとってます♪♪早く行かなくっちゃ!

IMG_7203s.jpg
(写真:タイ・バンコクのインド人街 2009年)

小さいですが、バンコクのチャイナタウンの先に、インド人街「リトルインディア」があります
美しい民族衣装のサリー生地やお香、スパイス、カレー屋など
インドの生活雑貨などが並びます
キッチュな雑貨や怪しい物・面白い物あるかもね~(笑)

そのインド人街に遊びに行った時に、道のど真ん中に鎮座した
ありがた~い「ヒンドゥー教の神様ガネーシャさま♪」
ナント@@ドーン!と5mほどの大きな大きなガネーシャさまでした
以前は、無かったけど・・・イベントだったのかな???
 
IMG_7213s.jpg
(写真:タイ・バンコクのインド人街 2009年)

表通りから裏路地に入ると、小さなお店が所狭しと続きます
サリーをまとった女性も多く、スパイスやインドの香りが漂います
インドに迷い込んだような・・・?摩訶不思議なインドゾーンへ
少し怪しさもありますが・・・チャイナタウンに行った際に覗いてみて♪

興味の向くまま、足の向くまま、お腹の減るまま?!
どーぞ、どーぞ、誘われて「ぶらぶら歩きも旅の醍醐味」
未知の世界のこのワクワク感がたまりませんね~[ダッシュ(走り出すさま)]

みなさん!是非!めいっぱいインドを楽しんで来て下さいネ[飛行機]

indiafes.jpg

------------------------------------------------------------------
[イベント]「日本最大級のインドフェスティバル」

ナマステ☆インディア2010

日程 : 2010年9月25日(土)~26日(日) 2日間

時間 : 10:00~20:00 (最終日19:30)

場所 : 渋谷・代々木公園イベント広場 (NHK横)

詳細 : http://www.indofestival.com/index.html
------------------------------------------------------------------

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com (お店)
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/ (ブログ)

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
モン族、ミャオ族、少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました
アジアン・エスニックファッション、民族服、オールド・アンティーク布~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

おいしいパン

こんにちは いつもniceありがとうです。 インドフェスティバル 良いですね ちょうど代々木上原のパン教室に行く日なので 寄ってみようかしら エチオピア人の友人がインドの大学に2年間いたときの事をいろいろ教えてくれて インドの人はとてもフレンドリーで良い人が多いんですって インドの大学の数学は 半端なく難しいそうですよ! なんか コンピューターエンジニアの世界に関わる人口が多いのが わかる気がしますよね 古い文化や宗教と 最先端のコンピューターエンジニアリングとのギャップが 魅力的だと思います。(*^。^*)
by おいしいパン (2010-09-23 12:22) 

kazn

カレー食べたいです。
by kazn (2010-09-23 14:05) 

Ran-chan

今週も何かあるだろうと思っていました。
時間が許せば、出掛けてみたいと思います。
by Ran-chan (2010-09-24 03:09) 

アジアンキャッツ

おいしいパンさん、こんにちわ♪
週末代々木上原までお出かけでしたら
是非!インドフェスにも立ち寄って遊んできて下さいな。
インドの方々は頭脳明晰で今やITはインドですものね
歴史も興味深くとても楽しいと思いますヨ☆

kaznさん、こんにちわ♪
インドフェスでカレー三昧楽しんで来て下さい~(^^)

Ran-chanさん、今週も何か有りました!インドです(笑)
食べて踊って文化に触れて・・・お時間作ってお出かけ下さい♪
by アジアンキャッツ (2010-09-24 16:56) 

Ran-chan

いってきましたよ。とても良かったです。
情報ありがとうございました。
by Ran-chan (2010-09-27 00:16) 

アジアンキャッツ

Ran-chanさん、こんにちわ~雨の週明けですね。
週末行けそうになくて諦めていたのですが
maccoさんも時間が作れたので
インドフェス行ってきました☆
とても賑やかでインド舞踊もキレイで
物販もカレーもいっぱいで大盛況。
楽しいフェスでしたね~♪
by アジアンキャッツ (2010-09-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。