SSブログ

行ってきたよ~♪ 「スリランカフェスティバル 2012 in 代々木公園」 前編 [スリランカフェスティバル]

9月9日(日)東京は大快晴!9月とは思えない真夏の太陽ギラギラ
アジアフェス日和になりました~しかし、、暑い[ふらふら]、、、熱い[いい気分(温泉)]、、、日差しが痛い[パンチ]

IMG_7012s.jpg

[晴れ]日差しに加えてこの人出、、熱中症になりそう~@@[ふらふら]
2年前に来た時は、どこか長閑で、お客さんもまばら、
程よく空いていて、ゆ~ったり、のんびり楽しめたのですが
今年は、認知されて来たお陰で、たくさん来場して賑わってますよ~♪

イベントは盛り上がった方がより楽しいです~イェ~イ[グッド(上向き矢印)]

IMG_7004s.jpg

今回も登場してますよ~スリランカ名産、黄色い「キングココナッツ」
32度超えの[晴れ]猛暑日には[あせあせ(飛び散る汗)]もってこい!大繁盛で長蛇の列 「[わーい(嬉しい顔)]ホント美味しそう~!!」

IMG_6983s.jpg

そろそろ、お腹も減ってきたし、楽しみにしてた、[レストラン]お昼ご飯タ~イム☆
☆☆屋台の看板メニューをチェックして
「どれも食べてみたい!何食べようかなぁ~♪」

IMG_7003s.jpg

とは言っても、やっぱりカレーがメイン☆種類豊富、お店ごとに微妙に違う様子
食いしん坊maccoさんも、こんなにいっぱいあったら流石に迷っちゃう~[がく~(落胆した顔)]

IMG_6995s.jpg

「あっ!しまった[がく~(落胆した顔)]昨日もカレー食べたんだった!それも、昼夜2食 (^_^; アララァ~[たらーっ(汗)]

IMG_6952s.jpg

こうなったら、カレー3連チャンで楽しみましょう~♪
現地の人はカレー三昧な訳で・・・暑い日にカレースパイスで[手(グー)]元気パワーもらいましょ☆

IMG_6996s.jpg

で、選んだのはコチラ☆スリランカ野菜カレーと
スリランカの屋台料理と言えばコレ!と言われる定番メニュー「コットゥロティ」
カレー風味の蕎麦めしのような、お好み焼きを刻んだような・・初めての面白い味でした♪

野菜カレーはココナッツミルクベースのサラリ系でレンズ豆の食感がいい感じ
辛さもマイルド~暑い日に食べるにはもってこい!美味しかったです~ご馳走様~☆

そして食後には、南国マンゴーでしょう~濃厚ジュース最高[グッド(上向き矢印)]

IMG_6946s.jpg

もうひとつ!名物「ゴダンバロティ」もっちりした皮の中に
スパイシーなじゃが芋とひき肉が詰まっていてずっしり腹持ち良し
辛いチリソースをちょこっと付けて頂きました~「やっぱりコレ美味しい~[るんるん]

IMG_6948s.jpg

お腹を満たした後は、ゆっくりスリランカについて学びましょう~☆

IMG_6963s.jpg

スリランカと日本の国交60周年なんですって~[手(パー)]これからもどうぞ宜しくネ☆

IMG_6958s.jpg

観光名所や有名な寺院のパネル展示・・・・行ってみたいなぁ~[飛行機]

IMG_6966s.jpg

イベント恒例 野外ステージでは、
スリランカ舞踊が始りましたー♪ シャンシャンシャン♪

「見たい~見たい~[るんるん]

IMG_6969s.jpg

・・・・後編につづく → http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/2012-09-11


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。