SSブログ

9/18(土)~9/19(日)は「ベトナム・フェスティバル 2010 in 代々木公園 」 開催! [ベトナムフェスティバル]

[飛行機]2001年、9年前!初めて行ったベトナム・ホーチミン(サイゴン)
いやぁ~懐かしいっーー!とにかくバイクの多さにビックリ@@

「ピッピィー!!パフパフ~!!」四方八方から聞こえてくる
けたたましいクラクション[演劇]それはまさに押し寄せてくる感じデス

nekotabi 074s.jpg
(写真 :ベトナム・ホーチミン)

みんな一斉にクラクション「ひぇ~!うるさい事ったら・・・[パンチ]
静かな日本から行くと「暴走族かっ!」と、突っ込みたくなる程(笑)
暑い中、歩いていると余計にうるさく”ピッピッ~の音”が辛いんですよね~これが[ふらふら]

どこを歩いても騒音レベルが段違いで・・・ベトナムの人はタフだなぁと思ったものです[ビール]

その後も幾度か訪れたホーチミンの印象はアオザイ女性でも
おしゃれなドンコイ通りでも、たおやかなフランスの香りでもなく
エネルギー溢れる街の活気とバイクの印象が強烈に残ったまま。。。

信号のない場所で横断するのは命がけ・・・[爆弾](横断禁止なのに、すいません^^;)
この写真のように待てども待てども一向に流れが止らず・・・オロオロ
ベトナム人のおばちゃんでさえも、タイミングを見計らって「今だ~!」と”意を決し突入”
Maccoさんも容易に渡れず、おばちゃんの後に「続け~!」とばかりに突入したものです

その上なんてったって殆どノーヘルで、3人4人乗りも当たり前・・・バイクのドライバーに
「渡るからねっ!今度こそ絶対、渡るからねっ!!」と目配せ光線を送り[目]
アイコンタクトしながら恐る恐る渡ってたのを思い出します(ホント危ないなぁ!)

あの頃より遥かに経済発展した元気なベトナム久しぶりに行ってみたい[揺れるハート]
車も増えたのかしらん??(あの頃8割はバイクだった様な)
この頃は移動手段はバイタクの方が便利でした
汗臭いおっちゃんの背中にしがみついて移動したのも懐かしい~♪

最近は、ベトナムにも行ってないので
とりあえず近場の「ベトナムフェス」を楽しんじゃお~と[わーい(嬉しい顔)]

nekotabi 053s.jpg
(写真:ホーチミンの安宿街「フォングラオー通り」にて)

[猫]天秤棒を担いで美味しいフルーツを売り歩くのは女性のお仕事
アジアの女性は本当に働き者です・・・男性はいつ働いているのか(笑)

果物の女王「マンゴスチン」を初めて食べたのも天秤棒の売り子さんから
あまりのおいしさに感激!感動したホーチミンの街角なのでありました[ぴかぴか(新しい)]
ホントあのマンゴスチン美味しかったなぁ~♪

------------------------------------------------------------------
[イベント]「ハノイ遷都千年記念!今年もベトナムがやってくる!みんなで交流しよう」

ベトナムフェスティバル

日程 : 2010年9月18日(土)~19日(日) 2日間

時間 : 10:00~20:00

場所 : 渋谷・代々木公園イベント広場 (NHK横)

詳細 : http://www.vietnamfes.jp/attraction/index.html
------------------------------------------------------------------

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com (お店)
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/ (ブログ)

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
モン族、ミャオ族、少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました
アジアン・エスニックファッション、民族服、オールド・アンティーク布~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

werewolf

ベトナムの女性美人が多いと聞きましたが、本当ですか?(笑)
行ってみたいですねぇ(^-^)

とりあえずはベトナムフェスで我慢かな?
by werewolf (2010-09-17 21:20) 

JUNJUN

ベトナムは未だ行ったことないのですが、気になっている国の一つです。
でも、この交通渋滞には参りますねえ~(汗)。
アジア諸国、どこでもありがちですけど・・・・・・。
もっと情報収集して、ぜひ一度訪ねてみたい国ですね~☆
by JUNJUN (2010-09-18 01:03) 

アジアンキャッツ

werewolfさん、おはようございます♪
きょうはベトナムフェスへGOでしょうか?
ベトナムで見るアオザイ女性は確かにキレイですよ
細身でスラリ~目を奪われます~(^-^)

JUNJUN さん、おはようございます♪
凄いでしょう@@この渋滞ぶり
タイでも中心部の大渋滞は悪名高いですが
その比ではないバイク渋滞は強烈ですよ~
信号渡るのにも命がけな気分で(笑)

ホーチミン中心部だけなのでベトナムも
郊外へ行けばきっと昔の日本的な
のんびり風景が楽しめると思いますよ☆
とりあえずはベトナムフェスで観光パンフGETです!

by アジアンキャッツ (2010-09-18 08:55) 

kaiyan

スリランカに引き続き、楽しそうなフェスティバルの様子見せていただきました。ありがとうございます。
東京はタイ・スリランカ・ベトナム・インドと魅力的なイベントがいっぱいあるんですね~。羨ましいです!行きたいです!!
タイフェスティバルみたいに関西にも来ないんですかね。

by kaiyan (2010-09-20 10:51) 

アジアンキャッツ

kaiyanさん、お元気ですか~♪
スリランカに続きベトナムフェスも
楽しんで頂けて良かったです。

ほんと関西でもバンバンこんなに楽しいイベント
あったらいいですよね~街も盛り上がるし
観光アピールも出来るし美味しいものもやって来るし(笑)

及ばずながら・・・実行委員会に提案しておきますq(^-^)p
by アジアンキャッツ (2010-09-22 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。