SSブログ

maccoさんが行くアジア旅 [アジアな猫の旅日記]

アジアンキャッツのmaccoさんと行く
小さなアジア旅、タイからチェンマイ
ちょうど雨季に入りかけの5月
1日数回のスコールの合間を縫って
のんびりゆったり充実のアジア旅です♪

nekotabi2007.5 054s.jpg

まずは屋台でタイ北部の都チェンマイ名物
カレーヌードル「カオソーイ」で腹ごしらえ(^-^)
量が少ないから3杯はイケソウだなぁ・・・

nekotabi2007.5 080s.jpg

は~いニャンですかぁ~!お店から顔を出した猫ちゃん
オヤツのチョコバーを食べにやって来たのか?
魚眼レンスで写したような顔がご愛嬌です♪

nekotabi2007.5 223s.jpg

左の庶民派ご愛嬌猫ちゃんとは真逆の
それはそれは上品で美しい猫ちゃん
箱入り鈴付きのお嬢様ねこ、可愛い~♪

nekotabi2007.5 215s.jpg

とっても可愛いカフェのチョークで手書きの看板
この青パパイヤの絵がいい味出してます(^-^)
大好きなソムタムやさんのメニュー☆
上はタイ語、下は英語、わかり易いでしょ?助かるなぁ。

だってタイ人と間違われるmaccoさんも
さすがに絵のようなタイ語は読めません・・・^^;
ちょっとお茶して行きましょうかね~♪

nekotabi2007.5 112s.jpg

朝は屋台でトースト★鉄板でカリッツカリに焼いてくれます~美味しいよ~(*^^*)
バターとグラニュー糖をまぶしてザクザク切ってビニール袋に入れて出来上がり♪

nekotabi2007.5 157s.jpg


チェンマイの奥の奥まで足をのばすと
山の中にはモン族の小さな村もあったり
洗濯した手作りのモン族のスカートもこの通り
まるでディスプレイのようでとっても可愛い~♪

nekotabi2007.5 128s.jpg

小さな子供はパンツも履かずに裸んぼうで素足
日が暮れるまでみんな元気に遊んでます

nekotabi2007.5 123s.jpg

とっても懐かしい気持ちになってしまう・・・
タイムスリップしたような長閑な風景でした(^-^)

nekotabi2007.5 122s.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。