SSブログ

行ってきました♪ 「ベトナムフェスティバル2010 in 代々木公園」 [ベトナムフェスティバル]

秋晴れの東京!ちょっくら代々木公園まで・・・「ベトナム旅行に♪」[飛行機]

IMG_7134.JPG

[バス]お昼に到着・・・秋の3連休初日と言う事も手伝って盛り上がってますね~!

IMG_7136.JPG

アオザイが大特価![パンチ]驚きの4,000円です・・・現地で買うより安いかも?!

IMG_7117.JPG

今回のベトナムフェスは食べ物がメインです~旨し~![レストラン]食べるぞ~

IMG_7124.JPG

沖縄琉球ガラスにも似たベトナムガラスの手工芸品も展示
でも、もっと現地紹介や情報ブースがあったら良かったなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、やはり秋だし食へ走るっきゃない!!

IMG_7120.JPG

ベトナム現地では欧米からの観光客は漏れなく買ってる(断言!)
人気のベトナムの帽子
嬉しそうにコレかぶって飛行機に乗ってる光景を良く見たものです(^^)
ノンラー500円なり・・・「[プレゼント]お土産にいかが?」

IMG_7121.JPG

さぁ、ベトナム文字のTシャツで言葉もお勉強しましょ♪
ベトナム語も難しいんですよね~
「ミャァミャァ」猫の鳴き声みたいで可愛いけど覚えられまっしぇン[ふらふら]

IMG_7122.JPG

ベトナムのシルクや刺繍に雑貨・・・美しいアオザイやバッチャン焼き・・・手工芸の数々
少数民族もたくさん暮しているんですよ~手仕事ばんざ~い♪アジアばんざ~い[手(チョキ)]

IMG_7128.JPG

またまたお食事どころへ、こちらは定番ベトナム料理が並んでます、間違いない[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7130.JPG

野菜だけじゃありませんヨ!お肉だってあります~「あぁ・・・[むかっ(怒り)]いい匂い、堪りませんね~」

IMG_7116.JPG

お手頃一品500円、興味あるものは全部トライトライです~心残りの無い様に食べちゃえ~[揺れるハート]

IMG_7126.JPG

おっ@@[黒ハート]ここにもアオザイ美人さんが・・・まるでベトナムにいるような気分♪
「イラサイマセ~オイシイ、ベトナムビールやベトナムぜんざい、チェーはイカガデスカ」

IMG_7127.JPG

[わーい(嬉しい顔)]笑顔に引き寄せられ買いましたよ、ベトナムデザートといえば「チェー」
ココナッツミルクとさつま芋とタピオカのぜんざいを頂きました。
甘じょっぱい味付けが何とも懐かしい~暑い日にはコレコレ!
お店ごとに色んな具があって楽しいデザートですヨ☆みなさんもど~ぞ♪

IMG_7118.JPG

ベトナムお好み焼き「バインセオ」薄い玉子焼きの中にお野菜やお肉エビ入り

IMG_7125.JPG

そしてド定番、みんな知ってる米麺「ベトナムフォー♪」
あっさり汁系、ヘルシー志向の皆様へおすすめのベトナムうどんでございます
「ふぉ~なるほどね~[たらーっ(汗)]」笑・・(^^;すいません

IMG_7131.JPG

[目]おっ@@なんじゃこりゃぁ~~~~!!」・・・その名も「富士山ケーキ」
実際にベトナムの首都ハノイでこの名前で売られているケーキなんですって。
なにゆえ富士山ケーキなんでしょう?なんで日本語??確かに富士山っぽいけど・・・・。

IMG_7129.JPG

こちらではベトナム料理VSタイ料理対決 火花散る散る[爆弾]いい勝負です
みなさんはどっち派~?食べてみて~参加してみてネ!

IMG_7135.JPG

こちらはお待ちかね、南国フルーツコーナーでございます♪
マンゴーにバナナ、ココナッツ、珍しいタマリンドやサラック
ドラゴンフルーツにドリアンにランプータン、オイシイから是非ど~ぞ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7119.JPG

反対側にはタイ料理やインドネシア料理の屋台も出店してましたよ!
タイフェスの時には混み過ぎで食べられない屋台も今日はすんなりGET
みなさん、これから代々木公園へ遊びに出かけましょ~♪

[イベント]夕方5時半からのコンサートにはベトナムの歌手やダイアモンドユカイさんも登場ですヨ☆

------------------------------------------------------------------
<アジアンイベント>

[わーい(嬉しい顔)]2011年9月17(土)~18(日) 東京・渋谷区・代々木公園

ベトナム フェスティバル 2011 イベント広場
ネパールフェスティバル 2011 ケヤキ並木
[手(チョキ)]2倍楽しい~♪ 同日開催ですよ~「Go!Go!アジア探検」

------------------------------------------------------------------

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

JUNJUN

フードコートには、すっかり目を奪われてしまいました。
タイ料理ほどパンチは効いていませんが、ベトナム料理ってやっぱりヘルシーですよね☆
私も、南国スイーツ&フルーツには目がありません♪
ちょっと、この夏行った沖縄を思い出してしまいました(笑)。
by JUNJUN (2010-09-19 10:49) 

kazn

と~っても行きたいのですが、なにせ東京が遠くて、、、残念。
by kazn (2010-09-19 19:03) 

アジアンキャッツ

JUNJUNさん、こんばんわ♪
ベトナムフェス楽しんで頂けましたか(^^)
タイ料理に比べるとベトナムはよりヘルシーかも!
確かにパンチ☆に欠ける気もしますね~(笑)

kaznさん、こんばんわ~♪
とりあえずブログでちょっこしベトナム味わって下さいね☆
by アジアンキャッツ (2010-09-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。