SSブログ

10月8日(土) ~10月9日(日) 「タイフェスティバル 2011 in 東京・靖国神社参道」 [タイフェスティバル]

thaifes2011.jpg

<アジアンイベント>   タイフェス!開催で~す![遊園地]

3/11 東日本大震災の影響を受け、5月の代々木公園開催が中止になった
「タイフェス東京」が場所を変え帰ってきましたよ~Go Go Thailand


「タイフェスティバル 2011 東京」 

2011年10月8(土)~9(日)   10:00~20:00

東京・千代田区・靖国神社の参道

詳細→ http://www.thaifestival.net/



おまけ~チェンライ・・・タイの最北部の県(チェンマイからバスで3時間ほど)

IMG_0729s.jpg

チェンマイよりも更に田舎でとっても長閑ですよ~中心街も小さく田舎町 「チリン、チリ~ン」

IMG_0458s.jpg

[夜]夜は薄暗く・・路地なんか真っ暗で・・田舎だな・・
「お~~い!」 だ~れもいません[たらーっ(汗)] ”シ~~ン”

IMG_0719s.jpg

アジアと言えばやっぱり市場・・チェンライの朝市・・かわいい新鮮野菜が並びま~す[揺れるハート]
やっぱり市場は楽しい~「[目]探検!探検!」

IMG_0617s.jpg

ちょっと町を出ると、広大な畑や大草原、山も近く、少数民族村も点在してま~す
少数民族村までお出かけ[車(セダン)]
「ウルルン滞在記」気分で・・「わ~い[わーい(嬉しい顔)]」 アカ族のダンスで大歓迎

IMG_0497s.jpg

タイの最北端 「メーサイ」までやって来ました・・・記念にパチリ[カメラ]
川向こうは、ミャンマーのタチレク・・・泳いで渡れそう

IMG_0539s.jpg
左・青い建物 「ミャンマー税関」      ←国境→      右・白グレーの建物 「タイ税関」

タイ最北端・ミャンマーとの国境の町「メーサイ」・・ミャンマーへ日帰りで行けます
日本は島国なので、陸路の国境が不思議な感じ
「ハァ~ハァ~!きつい[ふらふら]」 急勾配の丘を登ってパチリ・・ナイスビュー・・「バタッ[むかっ(怒り)]

IMG_0517s.jpg

メーサイの町は、ミャンマーの女性達も落花生やナッツ・フルーツを担いでタイに出稼ぎで~す
(写真では見えないんですけど・・・)
顔には、”タナカ”という(原料:木の幹)を
水で溶いた日焼け止め塗っていて、ミャンマーの女性は直ぐわかります
”タナカ”という名前が親しみもてます(笑) 田中さんは、要チェックですよ(笑)
Maccoさんも要チェックです(笑)

IMG_0577s.jpg
       左前・ミャンマー      手前・タイ     右側・ラオス

そして、「ゴールデントライアングル」
メコン川を隔て3国が交わる場所・・タイ・ミャンマー・ラオスが交わりま~す
昔は、麻薬で名が知れた場所も[パンチ]・・・今では観光地に!
大きな金色の大仏がお待ちしてま~す[わーい(嬉しい顔)]
ボートでラオスにも行けますよ

IMG_0384s.jpg

最後は、ワット・ロンクン
(タイのガウディーとも称される芸術家の作品建築・未だ未完成で今も造り続けてます)
真っ白なお寺で、[晴れ]暑~いタイでも涼しく感じますよ~雪が積もったような
ちょっと変わったお寺なので、面白いです
チェンライに行ったら是非どうぞ[ダッシュ(走り出すさま)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。