SSブログ

行ってきたよ~♪ 「スリランカフェスティバル 2012 in 代々木公園」 後編 [スリランカフェスティバル]

行ってきたよ~♪ 「スリランカフェスティバル 2012 in 代々木公園」
前編は、こちら http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/2012-09-10

IMG_6972s.jpg

”ズンチャカ!シャンシャンシャン!”
意外と激しく舞うダンス・伝統舞踊に会場は大盛り上がり
装飾を凝らした民族衣装の素晴らしさにもウットリ~とっても素敵です[るんるん]

IMG_6981s.jpg

気温もグングン上昇中[ふらふら]まめに水分補給していないと倒れそうな暑さ
ココナッツ酒の紅茶割り、キリッとライムを搾って美味しい~ふぅぅ復活だぁー[手(グー)]

IMG_6976s.jpg

アジア旅気分で昼間から、お酒を片手に[手(チョキ)]気分良くお店巡りしましょう~[グッド(上向き矢印)]
この、ゆるゆる感がいいわぁ~「なんか面白いものないかなぁ~[目]

IMG_6977s.jpg

「あぁぁぁ~~~~~[exclamation×2]
これこれ ”ヤシの花蜜 ・ キトルシロップ”
2年前に初めて出会って、その優しい自然な甘さの虜になってしまいました。
天然の甘味料~美味しいんです~[揺れるハート] 後で買いましょ♪ うふっ。

IMG_6985s.jpg

そしてスリランカと言えばスパイスの宝庫
色んな会社・お店のブースで販売されてましたヨ!
こんなにスパイスがキッチンに並んでたら、お料理が楽しくなりそう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6992s.jpg

オーガニックの粒黒コショーや白胡椒、コリアンダー、瓶入りマンゴーも美味しそう☆

「あぁ~!」 ココにも ”やしの花蜜 ” 可愛い瓶入り見つけちゃいましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]
オーガニックの 「ココハニー」
名前は違うけど、さっきの花蜜と同じなんですよ。

IMG_6962s.jpg

メープルシロップみたいにパンケーキやヨーグルトにトロ~リ
珈琲や紅茶、お料理の隠し味にと、おいしい使い道いろいろです~。
その上、体にも良い”イノシトール”を多く含み、
肝臓や悪玉コレステロールにもいいらしい[手(チョキ)]

珍しくて美味しくて・・・瓶も可愛い♪ 今回はコチラをGETしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6991s.jpg

これまた前回ハマッテしまった「ジンジャービスケット」
ザクザク食感と、濃くて辛味のある生姜味が紅茶やチャイに最高です☆
夏バテした体にも!代謝も良くなっていい~んです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6999s.jpg

スリランカと言えば 「セイロンティー」 どこもココも紅茶がいっぱいデス[exclamation×2]
猛暑の中、歩き回っていると、
紅茶やさんブースでは 「温か~い[いい気分(温泉)]紅茶の試飲サービス」
次々頂いてたら[喫茶店]最後には、どれが美味しいんだか判らなくなっちゃいました・・(^_^;笑

それでも、せっかく紅茶の本場スリランカフェスに来たんだし
ちょっと珍しいシナモン、スパイス、ジンジャーの紅茶それぞれをお買物[るんるん]

IMG_6955s.jpg

「わぁ~~~い!!」
やっぱり好きなものにはテンション上がります~猫ちゃんいっぱいじゃないのぉ~!!
この手作り感、どこか垢抜けない素朴さが、大好きで~す[猫]にゃぁ~♪

IMG_6956s.jpg

そして隣のブースは人だかりが?
「なんじゃろなぁ~気になるぅ~」 [目]覗き込んで見ると??

IMG_6957s.jpg

あっ![がく~(落胆した顔)]人だかりの訳はコレ!「シミとりハーブクリーム」500円なり。
う~む微妙・・・怪しげなアジアの雰囲気いっぱいですが、、大丈夫?[失恋]
「でも・・・気になるわ~[目]

おじさん曰く 「スリランカの病院で使われてるだか?作られた?安全なクリーム」
らしいので、試しに買ってみました・・ハーバルで香りも良かったし☆
イキナリ顔は心配なので、まずは体でお試し、しましょ~シミよ無くなれ~[ぴかぴか(新しい)]

そして写真にはないけれど 「ヴァージンココナッツオイル」も良さそうなのでお試し買い。
顔にも髪にも体にも乾燥の季節にほんのりココナッツ香るしっとり肌目指しましょ~[キスマーク]

なんてたってスリランカは 「アーユルヴェーダ」 の先進国ですからネ
キレイになって女子力アップしたら[演劇]ご報告しますのでお楽しみに~([わーい(嬉しい顔)]笑)

IMG_6980s.jpg

こうして楽しいフェスを満喫し!渋谷を通り抜けて帰るのでした~あぁ満腹☆満腹
それにしても渋谷はもの凄い人の波~それだけで暑さが増します(汗)解散~
渋谷センター街

IMG_7013s.jpg

自宅近くでは、富士山が出迎えてくれました・・・ただいま~ホッ

IMG_7014s.jpg

アジアは、不思議で!面白くて!楽しい発見いっぱいです[黒ハート]

次は、9/15(土)~16 (日) 「ベトナムフェス2012 代々木公園」に、行きましょ♪
詳細 :http://www.vietnamfes.jp/


coffeetop7s.jpg
[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中です~遊びにお寄り下さいネ[クリスマス] 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

ブログ: http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/


[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
モン族、ミャオ族、少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました
アジアン・エスニックファッション、民族服、オールド・アンティーク布~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。