SSブログ

行ってきました♪ 「スリランカフェスティバル2010 in 代々木公園」 [スリランカフェスティバル]

タイフェスティバル(5月)以来の代々木公園です!
最近は、渋谷に来るのは、フェスティバルの時だけのような・・・

初めて行く「スリランカフェス」・・・楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]
スリランカってどんな国なんだろう?何が美味しいのかな??

IMG_6947.JPG

渋谷から歩いて代々木公園へ!午後2時過ぎ空いてま~す!
もしかして盛り上がってないかも・・・ちと不安[がく~(落胆した顔)]

IMG_6948.JPG

ありました・・・スリランカへの入り口! 「Let’s GoGo[exclamation]

IMG_6975.JPG
屋台ブース

入り口付近は空いていてのに・・・中に入るといい具合に混んでます・・・ひと安心
(タイフェスは混み過ぎで、動くのも・食べるのも大変だったから丁度イイ~)

IMG_6971.JPG

野外ステージではスリランカと日本の音楽交流も♪

IMG_6954.JPG

スリランカやインドの衣装や雑貨もいっぱいです♪
ブラウスやスカート1,000円・・・安~い

IMG_6955.JPG

皮製のハンドクラフトチェアーも素敵!つい欲しくなるなぁ・・・

IMG_6956.JPG

さて、、、こちらはなんでしょ「キングココナッツ!!」
タイで見るココナッツとは見た目も色も違うんです
どんな味だろう~気になります 価格もキングな1個700円と1,000円なり☆

IMG_6967.JPG

美味しそう~「後で食べましょ」

IMG_6958.JPG

歩き疲れたら是非、スリランカのアーユルベーダ(インドから伝わる伝統医学)へどうぞ
ヘッドスパで、皆さんリラックス~気持ち良さそう♪
アロマやハーバルコスメ等も販売

IMG_6957.JPG

またまた食べ物に引き寄せられ・・・ジンジャークッキー
これが、食べた後にジンジャーのスパイシーさが襲って来ます・・・「後引く~辛いけど[ふらふら]
クセになる美味しさ・・・Getです

IMG_6961.JPG

[ビール]ライオン印のスリランカビールで乾杯!・・・500円 Getです

IMG_6964.JPG

屋台ブースは、やっぱり人気・・・どこも忙しそうでした
並んでたら売り切れだって・・・(悲)カレー食べようと思ったのに・・グスン[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_6965.JPG

なので・・・ロテイを1個 パリッと焼いた皮の中にスパイシーなカレー味の
ポテトと野菜が入った軽食です「[わーい(嬉しい顔)]むふふ~おいすぃーーー!!」

IMG_6969.JPG

そして、「みんな大好き!スパイスに漬け込んだチキンのBBQ[るんるん]

IMG_6970.JPG

カレー味のスリランカコロッケ
・・・ポテトとお魚に野菜 見た目より辛くてビールにピッタリ☆「美味しい~[手(チョキ)]

IMG_6974.JPG

「もう一丁~ライオンビール」
残暑に!スパイス料理で!ビールが進みます[ビール]

IMG_6966.JPG

見た目は同じようでも様々な形と味「スリランカも食べ物美味しいなぁ~!」
屋台・・・300~500円程度

IMG_6960.JPG

さぁ、食後はデザート「マンゴーソフト」

IMG_6981.JPG

スリランカと言えばやっぱり紅茶ですネ!!!試飲もやってます
香り豊かな色んな紅茶がたくさんのブースで紹介されていてホント迷っちゃいますよ
屋台でチャイなども飲んだり出来ますよ

IMG_6949.JPG

アーユルヴェーダ病院のらしい・・・知らないけどお試しで
これ買ってみました、スリランカのタイガーバームみたいな
(スースー系のリラックス&鎮痛剤的なもの)

IMG_6952.JPG

物販ブースで、何やら気になる~!もの発見デス
「カサカサ」って何?と思ったらバジルシード
つまりはバジルの種でした・・・これを水に浸すとタピオカみたいになるんです
ヨーグルトやジュースに入れて食べる食物繊維豊富な健食です
これも・・・GET

IMG_6953.JPG

そしてこちらは孔雀椰子と言われる椰子の花の蜜を煮詰めた「キトルシロップ」
このシロップを上のバジルシードに掛けて頂くと凄く美味しいデザートに♪
これは嬉しい見っけもんでした・・・これもGET・GETです!

IMG_6979.JPG

最後に「アールグレイアイスクリーム」・・・今日は暑かった

IMG_6978.JPG
物販ブース

人で溢れかえる「タイフェス」に比べると、こじんまりな「スリランカフェス」ですが
なんともホノボノ~ゆったりお店も回れて食べ物屋台は充実しているので
とっても楽しめましたよ~これ位の人出だとちょうどイイかんじ♪
屋台で買った食べ物も、開いてるスペースでゆっくり食べれましたよ

「なるほど・・・スリランカってこんな国なんだね~[本]」・・・楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6972.JPG


----------------------------------------------------------------------
<お知らせ>

2011年9月10日(土)~11日(日) 東京・代々木公園
スリランカフェスティバル 2011 イベント広場


2011年9月17日(土)~18日(日) 東京・代々木公園
ベトナムフェスティバル 2011 イベント広場
ネパールフェスティバル 2011 けやき並木

[ビール]ベトナム・ネパールは、代々木公園で同日開催で~す!アジアを楽しんでね♪
----------------------------------------------------------------------




[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com (お店)
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/ (ブログ)

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
モン族、ミャオ族、少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました
アジアン・エスニックファッション、民族服、オールド・アンティーク布~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

JUNJUN

スリランカって、よく知らない国でしたけど、楽しそうですね?!
ほんとに食べ物美味しそう♪
スリランカも行きたくなってしまいました(笑)。
by JUNJUN (2010-09-11 22:52) 

アジアンキャッツ

JUNJUNさん、こんにちわ♪
スリランカ!maccoさんもセイロン紅茶しか知りませんでした(笑)
フェスに行ってビックリ!食べ物も美味しくて楽しかったですよ~。
maccoさんもスリランカに興味津々です、行ってみたい☆
by アジアンキャッツ (2010-09-12 10:47) 

junko-a

知らないものがいっぱいあっておもしろそう(^○^)
1日しっかり楽しめますね
by junko-a (2010-09-12 15:34) 

アジアンキャッツ

junko-a さん こんばんわ♪
初めて見るものも多くて、興味津々でした

(9/18~9/19)来週の代々木公園は
「ベトナムフェスティバル」です

by アジアンキャッツ (2010-09-12 21:56) 

Ran-chan

私も良く似た写真を撮ってきました。なかなか良かったですね。
次はベトナムですか?行きたいですね。明日からタイへ出掛けます。
by Ran-chan (2010-09-13 01:40) 

diable

代々木公園でこんな楽しそうなイベントあるんですね!
事前にしらべておもしろそうなものがあれば今度行ってみたいと思います。
by diable (2010-09-13 15:43) 

アジアンキャッツ

Ran-chanさんもスリランカフェス楽しんで来られたんですネ!
期待していなかっただけに?タイフェスほどの混雑もなく
ゆっくりお店も回れたしとても楽しめました(笑)
今日はもうタイにお出かけですね~お気をつけて♪

diableさん、こんにちわ♪
代々木公園はイベントの宝庫おもしろいですヨ
ブラリと行っても楽しめます~来週はベトナムへどうぞ☆


by アジアンキャッツ (2010-09-14 16:06) 

浜田麻里雄

はじめまして!
今日これから、スリランカFESに行ってきます!
また、太ってしまいそうです!
by 浜田麻里雄 (2011-09-10 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。