SSブログ

チェンマイでカフェめぐり~「映画プール」編・・・チェンマイ旅日記 [アジアンキャッツ店長の旅日記]

大好きなタイ、チェンマイの
バーンロムサイ内のゲストハウスが舞台になった
「映画プール」 (2009年9月公開)[カチンコ]

映画には登場しないけれど主演の小林聡美さんや
もたいまさこさんが撮影の合間に訪れた
チェンマイのカフェにmaccoさんも行って来ました。(2009年9月 )

チェンマイのナイトバザールから[車(セダン)]車やバイク、トゥクトゥクでも10~15分くらい
チェンマイ大学の手前、「アマリリンカムホテル」を曲がると「ニマンヘミン通り」に

「ニマンヘミン通り」「シリマンクラヂャーン通り」周辺は、
チェンマイっ子、観光客のお洒落スポット[カバン]
カフェ・レストラン・エステやホテル・コンドミニアム・雑貨・ブティックなどが、混在するエリアで
雰囲気は、小さな裏原宿、代官山、青山と云ったところでしょうか
[演劇]ココ最近、新しいお店が増えつつあり
「ポツリ、ポツリ」と隠れ家のようなお店が出来てます・・・(広範囲に散ってます)

IMG_0247s.jpg

[バー]おしゃれなお店が並ぶニマンヘミン通りは
観光客はもちろん、チェンマイっ子にも人気のスポットです

この仕事を始めた頃、maccoさんは炎天下ココまで歩いて行ったのです@@
近く感じるけど、歩くには[パンチ]気合が必要ですぞっ!

今思えば知らないって何て恐ろしい事でしょうねぇ・・・[がく~(落胆した顔)]
歩けども歩けどもなかなかニマンヘミン通りに辿りつけず
途中のカフェで給油(お茶)です・・・暑いタイでは、気力体力も半減です(^^;
ソンテオ、トゥクトゥク、レンタル自転車で行きましょう
今となっては、旅の良い思い出でーす

IMG_0245s.jpg

[喫茶店]到着です!アプローチからしてアジアな雰囲気いっぱいの「Cake Cottage」
ニマンヘミン通りの住宅街に
紛れ込んで「ポツン」とあります・・・隠れ家ですぞ
のれんのように下がるこの木がいいんですよね~♪ わくわく

IMG_0240s.jpg

お店は、タイ様式の一軒家~風が抜ける店内は心地良くての~んびり寛げます
地元のマダムとタイのカップルが2組、お食事しておりました

IMG_0244s.jpg

美味しいと評判の手作りケーキやパンをお目当てに
来たけれどひと足遅く・・・売り切れ(涙)
[パンチ] Maccoさんは、ランチよりスイーツが目当てだったのに

「完売じゃ~しょうがない・・・益々気になるけど~次回へ」

ちょうど、お昼食べてなかったのでランチに・・・メニュは、5種類ほど

IMG_0243s.jpg

静かで、緑に囲まれた店内、お味、お値段、雰囲気★★★★☆
ケーキが完売だったので、今回は1点マイナスです~次回に期待
二人で(各メインとドリンク)・・・170バーツ(約500円) お手頃[わーい(嬉しい顔)]

「とっても美味しかったですよ~♪ 」

IMG_0267s.jpg

お腹を満たした後は、やっぱりスイーツでしょ!
「映画プール御一行様」がもうひとつ訪れていた
最近チェンマイでも話題の美味しいアイスクリームカフェへ~「i berry 」

比較的近いが、探すのが大変!まるで迷路

ウロウロ~やっと着きましたよ♪ 「おしゃれ~じゃないですか?」
雰囲気も可愛くてアートな感じ?~気が効いていて~素敵ステキ☆

IMG_0265s.jpg

広いエントランスは、開放感いっぱい・・・アートなカフェです
なぜか?「毛沢東さん」が空を指差してるし?ムムム?・・・「こんにちは、毛さん」

IMG_0259s.jpg

それより驚きなのは想像を遥かに超えるデッカイ「黄色い巨大ワンちゃん」
これもアートなんですよね~お店にはタイのアーティスト達の
作品がさりげな~く随所にあったりして、いい感じ♪

タイでは、想像以上のおしゃれなお店も多いんですよ

IMG_0263s.jpg

「iberry」のグッズが買えるShopも併設(写真正面奥)
エコバックやら、ぬいぐるみなど雑貨が色々

ウッドデッキのテラス席~広々していて、とっても優雅です

IMG_0258s.jpg

細かい演出!ピストルのドアノブ

IMG_0264s.jpg

美味しそうなアイスが20種類ほど~迷いますね
迷んだあげく、「タロイモ」と「豆腐と豆」アイス下さ~い♪
コーンやカップ、2種、3種・・・とお好みでアレンジできますぞ!
食いしん坊さんは、いっぱい食べてね

店内もめっちゃ可愛い~ステキ
アート&キュートな雑貨やインテリア
お家のような居心地で
タイの学生さんやカップル、白人さん達が寛いでました

IMG_0253s.jpg

上を見上げれば、お洒落なシャンデリアが
これっ!プラスティックカップで作ってるんですよ・・・Maccoさんも感心

IMG_0249s.jpg

「タロイモちゃん」と「豆腐と豆」のアイスでござる・・・「あ~幸せ♪」

IMG_0251s.jpg

「ペロ、ペロ、ペロ~ン」・・・優しいお味で美味しーいです

IMG_0252s.jpg

二人で、各珈琲とアイスで228バーツ(約680円)

店員さんも可愛くて、居心地最高、アイスもGood!★★★★★満点


・・・珈琲持って、外のテラス席に移動

ゆったり時の過ぎるのも忘れて外のテーブルでま~ったり
とっくに自慢の美味しいアイスクリームは食べてしまったのに
あ~、いいなぁ~ずっとこうしていたい・・・幸せ時間でございます♪

IMG_0262s.jpg

愛用のモン族旅バッグも映えます・・・「カシャ」 満足満足♪

「Go!Go!Chiagmai!」~興味ある方は、どうぞ行って見てね♪


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ




e
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。