SSブログ

3月以降のタイ旅行される方!ご注意を・・・・タイ情報 [アジアン情報]

-----------------------------------------------------------------------
(AFPBB News より)

タイ最高裁判所は2月26日、職権を乱用して私腹を肥やしたとして、
タクシン・シナワット(Thaksin Shinawatra)元首相一族の
国内資産の半分以上にあたる
約463億7000万バーツ(約1246億円)を没収する判決を言い渡した。
-----------------------------------------------------------------------

IMG_6951.JPG

3月2日からタイに行くのに!・・・[パンチ]ちょっとやなニュースが飛び込んできました!
また前回のような(空港占拠や発砲デモ・混乱)にならなければいいのですが・・・「やば~い」

前回は、デモ当日に帰ってきたのでぎりぎりセーフ!でしたが
今回は、タイミング悪いな~!思いっきり滞在してます!

「平穏を願うが・・・そうは行かないんだろうな~[もうやだ~(悲しい顔)]

3月以降、タイ旅行される方は十分注意してください
集会場所には、絶対近寄らないように
自分の身は自分で守るしかないか


在タイ日本大使館より
反独裁民主戦線(UDD)による集会実施に関する注意喚起
(2010年2月26日現在)


1.タイ関係当局等によると、UDDはアピシット政権の退陣・国会解散等を求め、
 3月12日(金)から地方各地で集会を行い、その後、バンコク都に集結し、
 14日(日)から王宮前広場(サナーム・ルアン)及び首相府付近において、
 大規模集会を行う旨発表しました。

 集会の規模については10万人を越え、
 デモの開催期間は長期間に及ぶとの見方もあり、
 その際にはデモ行進等が行われる可能性があることから、
 今後十分な注意を払う必要があります。
 
 また、タクシン元首相の資産没収をめぐる最高裁判決後は、
 UDD離脱派等のタクシン元首相の支持者が、
 上記集会とは別に各地で集会を行う可能性があります。


2.集会開催地周辺では急遽の交通規制や立入規制等が予想されると共に、
 交通渋滞等が予想される他、展開 如何によっては
 不測の事態が発生する可能性も排除できません。
 現状に おいてバンコク都内は平穏ですが、 
 念のため引き続き国内の治安情勢に関して注意を払い続ける必要があります。


3.つきましては、タイに渡航・滞在される方は、
 報道等から最新情報の入手に努めるとともに、
 今後とも集会・デモ等が開催されている付近には近づかないようにし、
 不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

袋田の住職

スワンナプームは巨大ですね。
チェンマイの帰りバンコックへいくのに
空港でだいぶ歩きました・・・

by 袋田の住職 (2010-02-28 18:20) 

アジアンキャッツ

袋田の住職さまもタイ・ラオスへ旅をされたのですね、
ラオスは今、人の良さとのんびりできる風景で
欧米人の行きたい場所で1番人気があるそうですヨ!

まだ行った事がないですがいつか
タイからボートで渡ってみたいと思ってます~。

スワンナプーム空港はほんとに広くて
余裕を持っておかないと慌ててしまいますね(^^;

by アジアンキャッツ (2010-02-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。