SSブログ

タイ・チェンマイ動物園~祝パンダのリンフィー出産 [アジアン情報]

 [バースデー]おめでとう~♪ヤッタァヤッタァ!!
 タイのチェンマイ動物園のパンダの
 リンフィーちゃんとチュワンチュワン君に
[揺れるハート]昨日(2009年5月27日)待望の赤ちゃんが産まれましたq(^-^)p

IMG_4339.JPG

2008年10月にチェンマイを訪れた時に
仕事の合間を縫って一息寄り道をしなくっちゃ!と
ずっと気になっていたチェンマイ動物園に
初めて行ってみましたよ~♪

これが予想を裏切る程の充実振りで
まぁ~楽しかった楽しかった!のでありました[わーい(嬉しい顔)]

しかも夕方近くに行ったお陰で貸切状態
園内は空いているし、暑さも少しは和らいで
暑い昼間は寝てばかりいて殆ど出てこない動物達も
動き回って近くでじっくり観察したりも出来ました♪


[目]お猿さんやクマにキリン、ライオンにトラ
ヒョウにへび、南国の鳥も飛び回ってました
鹿に夢見るバクにもちろんワニも~@@いっぱいデス

広い園内ではちょうどリニューアル(2009年10月)
も進んでいて、いたるところで工事もされていたので
今頃は更に充実しているかもしれませんネ!


なんたって広いから他にも見所がいっぱい♪
の~んびり木陰を選びながらテクテク、
お散歩がてら色んな動物達に会えるのでおすすめ
ちょっとしたハイキング気分になれちゃいます。
「♪ある~日、森の中、クマさんに出会った♪」って感じデス

IMG_4342.JPG

そのチェンマイ動物園に中国からパンダがやってきて
動物園の中でも特別な待遇を受けているので
冷房完備の別館に2頭だけ仲良く伸び伸び暮していました
なので入場料に加えてパンダに会うには別途100バーツ
ここで赤ちゃんが産まれたので、そのうち
可愛いぬいぐるみのようなパンダの赤ちゃんにも
あえるかもしれないですネ~楽しみ♪(^-^)*

ちょうど山の上のお寺ドイステープ(山)の
ふもと、チェンマイ大学横にチェンマイ動物園があるので
昼間ドイステープのお寺でお参りして
帰りに動物園に寄るのもいいかも~!

暑い日は(お昼寝)動物があまり見れないかもしれないので
行くのなら比較的涼しい日や夕方が狙い目かも・・・?

[車(RV)]チェンマイ市内からも車や乗り合いバスのソンテウで15分くらい
トゥクトゥクや自転車でも行ける距離ですヨ

[晴れ]チェンマイでは最近レンタル自転車も充実していますヨ
1日借りても50バーツくらいだったかな?


楽しいアジアンスタイル満載!Go Go Asia!
      http://www.asian-cats.com・・・遊びに来てね~




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。