SSブログ

maccoさんカオサンで涙? [アジアな猫の旅日記]

Asian Cats アジアな猫の旅日記♪
たくさんの猫ちゃんとアジアの風景Vol.27

「2008年 ちょうどタイは旧正月にあたる2月のアジア旅です~(^-^*」

チャイナ系の人々もたくさん住んでいるタイはお正月を祝いに母国へ帰る人たちの大移動と
フラワーフェスティバルなどで海外からの旅行客が一気に押し寄せる時期でもあるんですね

旧正月の大移動は毎年の事だし、以前もぶつかってわかってはいたものの
まさかの展開に元気印のmaccoさんから笑顔も消える?・・・の巻きデス♪

空港からいつもの定宿に着いてみると、なんと「満室~?!」うっそぉ~きつぅ~(>_<)
えぇ~っ@@想定外の出来事にアワワ・・もうすでに時間は夜中の1時を回ってるし
途方にくれつつ、とにかく次の宿探しへ、トボトボ・・・・・・トボトボ。。。

いつもならそれでも3軒目あたりで宿が見つかるのが普通なのに
今回は、なんと満室の嵐で、立て続けに6軒もフラレてしまい
こんなにフラレると、体力はもちろん探す気力も無くしてしまうよ~(涙)
「何とかなるさ~♪」マイペンライ精神のmaccoさんもさすがに凹みます(T_T)

「カオサンにいったい何が起きているのじゃ~??」
もう8年もカオサンに通っていてこんな事はじめて
仕方ない・・・今夜は初めての野宿体験になるかも(^^;
「いやぁ、、ダメダメ、いくらなんでもそれだけは絶対無理!!」

それにしても今日はいつにも増して蒸し暑いし(涙なんだか汗が止まらん)
カフェもさすがにこの時間は閉まってて辺りは真っ暗だしぃ~恐っ!
コンビニくらいしか開いていないし「あぁ、喉乾いたよぉ・・・」

背中のバックパックも、心なしかだんだん重くなってきたしなぁ?
ここら辺で早くもちょっと弱気になってしまった・・・自分に喝~っ、頑張れ~私。
とにかく、こうなったら片っ端から宿をあたってやるぅ~Let's La Go~Go.Go.!!

「この際、狭いとかキタナイからイヤとか高いとか贅沢は言いませんから・・・
今晩一晩だけでいいんです~シャワーを浴びて横にならせて下さいまし★」

ヨタヨタと歩くこと数十軒、やっと・・・やっと「来たぁ~!旅の神様、ありがとう~♪」
いつもの宿の倍の金額だけど仕方ない☆野宿する悲しさには代えられまっしぇ~ん!
買付けは体力勝負、しっかり休息をとって明日からのお仕事に備えなくてはq(^-^)p
シャワーを浴び速攻バクスイのmaccoさんでした「おやすみなさ~い」zzz. AM3:00

次の朝、宿の周辺を歩いてみると妙に年齢層が高いような?
いつもは若者で賑わうカオサンにお年寄りグループがいっぱい!
ゲストハウスが満室だらけなのはお年寄りパワーのせい?
そっかぁ~お年寄りもカオサンに泊まる時代になったんだなぁ(^_^*
バックパッカーの聖地カオサンも時代と共に変貌中なのでした♪

nekotabi 105s.jpg

(^_^: でも・・・あてにしてる定宿が満室になっちゃうのは困るなぁ
数年掛けてようやく辿り着いたお気に入りの穴場宿だったのに
満室に備えてもう一つ定宿を見つけておかなくっちゃ。★☆★

nekotabi 113s.jpg

「ニャァ~ン、いい匂いがするなぁ~♪」
大きな木と同化して上から食べ物狙ってるよー!
新種のネコ型カメレオンかっ?!

nekotabi 107s.jpg

人気の焼き立てパンは35バーツなり♪
みんな待ち構えて争うように何個も買って行きます

nekotabi 108s.jpg

いつも焼き上がる時間には長蛇の列
美味しくて人気の手作りベーカリー♪
焼きたてパンを買ってカフェで朝食しましょ
中には溢れんばかりのたっぷりバター

ふわふわ柔らか出来立ては嬉しいけれど
熱々過ぎてすぐには食べられないのが辛い・・・(^_^;
「ホント熱いわぁ~バターで火傷しそう」ふ~ふ~

nekotabi 140s.jpg

タイマッサージ&ハーバルエステサロンの看板猫ちゃん

「いらっしゃいませ~そこのお姉さん寄ってらっしゃい♪
宿が無くて大変だったね~疲れてるんじゃないの?」

「猫の手スペシャルマッサージ、サービスするよ~
サバ~イ、サバ~イ、肉球マッサージ元気でまっせ!」

nekotabi 104s.jpg

あぁ・・・小腹が減ったなぁ~♪と思っていると
まるで見ていたかのように現れるお菓子やパンのワゴン
新幹線の車内販売のような感じですなぁ・・

タイでは結構こういったワゴンで現れるんですヨ
物売りだと「マイアウ~要らな~い!」と言ってしまうのに
食べ物ワゴンの時は間違いなく100%買ってるなぁ
食いしん坊にとっては誘惑のワゴンなのだ・・・(^_^*パクッ

nekotabi 085s.jpg

「う、う~ん、思いだせんなぁ・・・
え~っと、あれでもにゃいし
コレでもニャイしにゃぁ・・・
何しようとしてたんだっけ??」

それにしても最近物忘れが多いなぁ・・・
1点を見つめてうつろに佇む山育ちの猫ちゃん
あるある~maccoさんなんてしょっちゅうだし(^_^;

nekotabi 172s.jpg

南の国へ来たんだなぁ~と感じる癒しの風景
ボートでゆったりクルーズ~羨ましいっ!

この日も欧米のおじいちゃんやおばあちゃんが
賑やかに優雅にリバークルーズしてました

maccoさんもたまにはのんびりしたいなぁ・・・♪

nekotabi 179s.jpg

「プーケットでも行こうとチケット買いに来たんだけど・・・高っ@@!」

最近は燃料チャージなんてものが別途くっついて納得いかんヨ
格安って言っても結局チケット代の倍くらいになっちゃうんだから

いったい石油はど~なっとるんじゃー!!これじゃ庶民猫は
気軽に旅行にも行けやしない、誰かにゃんとかしてくれよ~★

nekotabi 176s.jpg

「チェンマイの静かな夕暮れ」

♪暮れ~なず~む、街の~光と影の中♪
ってな感じでしょうか・・・ど~でしょう(^^;?

あ~、旅先なんだなぁ・・・と溜息ついたり
1番感傷的になる時間帯だったりして・・・あぁ深い。

nekotabi 159s.jpg

「チェンマイでおみくじ発見!!」

こんなの初めて見ました~なんだコレ?
どうもコインを入れるとルーレットが回る仕組みらしい
ふ~む、それで出た番号の札をいただくわけネ、
でもタイ語で書いてあるのでわかりませ~ん。残念!

それにしても仏陀がルーレット@@@@ いいのか?
まっ、このちぐはぐでゆる~い感じがタイの魅力なんだなぁ♪

日本にもおみくじは数あれどまさかルーレットとは(笑)
タイの人は発想が豊かと言うか自由というか・・・(^_^ゞ

nekotabi 165s.jpg

アジアと言えばカブが走ってるイメージだけど
最近ではスクーターに乗ってる人も多くなりました
もちろん1番人気は日本製☆ちょっと高いけど(^.^;

「ボクのご主人様もスクーターに乗り換えたんだヨ
カッコいい~どこか連れて行って欲しいにゃ♪」

nekotabi 187s.jpg

「なんで~ウルトラマンなの??」

スーパーで見つけたタイのトマトケチャップ
パッケージが派手でオモロ~でしょ♪
ふざけてるのかと思うほど遊び心いっぱい!

それにしてもケチャップとウルトラマン
赤しか共通点が見つけられないなぁ・・・謎。
ちびっこには人気なんだろうなぁ~★

nekotabi 141s.jpg

「アクセサリー屋さんで爆睡・・・ぐ~ぅ♪」
手作りアクセサリーのお布団って気持ちいいニャァ・・・
まだ編みかけのヘンプや小さなビーズがツボを刺激して
お店番してたら眠くなっちゃったの・・・  =^.".^=

nekotabi 162s.jpg

国民から絶大な親愛を受けるタイ国王のお姉様が
亡くなられて国中いたるところで喪のセレモニー
功績を称える写真展なども開催されていました
国民はもちろん旅行者も大勢ご冥福をお祈りしていました


Asian Cats Home http://www.asian-cats.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。