SSブログ

タイフェスティバル2008に行ってきました♪東京代々木公園 [タイフェスティバル]

thaifes1.jpg

まちにまった「タイフェスティバル2008」
2年ぶりに行ってきましたよ~♪
雨の肌寒いお天気でちょっと残念・・・[たらーっ(汗)]

あの暑いタイとは程遠い気候で
maccoさんもしっかり厚着して
傘をさしながらタイフェスへGO★
このお天気なら少しは空いてるかも!
と思い家を出たけれど・・・・・[雨]

おぉ~恐るべしタイフェス
渋谷についてみると傘の嵐で歩くのも、ままならず
代々木公園も大勢の人ですでに賑わってるぅ~凄いなぁ[ひらめき]

thaifes2.jpg

入り口にはタイに行ったら1度は乗りたいトゥクトゥクがお出迎え
日本でも乗れますよ~10台限定特別価格123万円なり~♪
思い切って買っちゃおうかな???

thaifes20.jpg

これまたタイのメータータクシーも登場!
タイでは黄色とグリーンのこのタクシーは昔からある会社
いまではオレンジやピンクにパープルまであってカラフルです♪

thsifes6.jpg

thaifes5.jpg

thaifes8.jpg

※タイの屋台めしが1品500円程度で頂けます

thaifes7.jpg

thaifes9.jpg

会場内を傘をさしながらウロウロ・・・・
この人ごみの中、傘までさしてというのは歩きづらいなぁ・・(^^;
とりあえず屋台で軽く腹ごしらえしなくっちゃ!!
行ってみるとすでに食べるブースはいっぱい
仕方なくトムヤムクンラーメン片手に傘もさしつつ
アクロバティックに立ち食いするmaccoさんなのでした(涙)
でも!やっぱり美味しい~!トムヤムクン最高[手(チョキ)]
これなら何杯でもいけちゃうなぁ~体も温まるしネ♪

thaifes16.jpg

果物の王様ドリアンも山積みで・・・トライしてみて~♪
おいしいからと言って一気にたくさん食べて
ビールをガブ飲みすると死に至るキケンがあるらしい?!
くれぐれもご用心・・・命を掛けてまで食べるべからずデス(^-^;

thaifes17.jpg

thaifes14.jpg

やっぱりマンゴーですっ!!箱ごと大人買いしたわぁ~♪

thaifes4.jpg

タイの野菜ちゃん達もやってきてましたよ、
これがあれば日本でもタイ料理作れますね~♪

thaifes15.jpg

thaifes18.jpg

thaifes3.jpg

アジア雑貨や、タイの民芸品もたくさん~盛り上がってましたヨ♪

thaifes011.jpg

タイ文化デモンストレーションブースも盛況♪
神様のお供え飾りや椰子の葉で編んだ細工飾りなど
タイ料理教室も開催されてましたよ~
時間が有ったらいろいろチャレンジしてみたい![かわいい]

thaifes010.jpg

あれれ~山岳民族衣装を着た可愛いタイ人と撮影会も
まるでタイに来たかのような楽しい美味しい満載の
タイフェスティバル★楽しかったですよ~(^-^)p

モン族の衣類やバックはアジアンキャッツにも可愛いものいっぱいです[るんるん]

thaifes21.jpg

可愛い形で美味しいフルーツの女王「マンゴスチン」とサラック

thaifes23.jpg

thaifes26.jpg

大好きなココナッツやしのシュガー
優しい自然の味でと~っても美味しいんですよ~♪

thaifes25.jpg

食いしん坊maccoさんが雨にもかかわらず
ガッチリ忘れず買ったもの達です♪[黒ハート]

これからタイに行く人にもタイフェスはおすすめ
たっぷりシュミレーションしてもっと旅行を楽しんでくださいね★

東京のタイフェスは今日5月11日が最終日
地方開催も予定があるのでチェックしてお出かけ下さいネ♪

そして6月には美味しいものが待ってるみたい
六本木ヒルズでタイ産食品やフルーツの販売試食イベントも!

次はこれに行かなくっちゃ♪
thaifes13.jpg








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。