SSブログ

今年もタイフェスティバルで盛り上がろう♪ [タイフェスティバル]

maccoさんも毎年楽しみにしているタイフェスティバル♪
去年はちょうど買付と重なってしまいタイフェスの時には
まさに現地タイに居たのでありました(^^;
なんだか残念なような・・・?

なので今年は絶対、日本のタイへ遊びに行かなくては!
と、今から楽しみにしてるmaccoさんです~♪

現地でもタイ人と間違われるmaccoさんですが
なんと日本で開催されるこのタイフェスでも
何万人の人ごみの中でタイ人に間違われてしまった過去が・・(^.^;

それも在日タイ人の方々が大勢の日本人の間をかきわけ
maccoさん目掛けて一直線「サワッディカ~♪」
ニコニコ近づいて笑顔で親しく声をかけて下さって
国際テレカやら、タイの新聞なんか頂いたりして・・
うぅ・・・複雑だけど、喜び~です「コップンカー♪」

そんなこんなでタイフェスには特別な愛着があるのですが
代々木公園の一角はまさにスモールタイランド★
みなさんも是非、時間があれば遊びに行って下さいね!

タイ・フェスティバル2008 東京 開催日程】
日 時:2008年5月10日(土)~11日(日) 10:00-20:00
会 場:東京都代々木公園イベント広場+ケヤキ並木
入場料:無料
詳細はタイ大使館の公式ホームページ

■2006年のタイフェスの様子を写真でご紹介します~♪

それにしても年々来場者数が増えてる人気のイベントは大盛況!
お腹を減らしてゲートをくぐると懐かしいタイの美味しい匂い~もう幸せです♪

thaifes1.jpg

食いしん坊maccoさんの楽しみはなんと言っても食べ物の屋台ブース
おいしいタイ料理にタイビール、スウィーツや南国のフルーツでお腹も満腹
ステージではタイポップスのミニコンサートなどなどイベントも盛りだくさん☆

thaifes2.jpg

あつあつホクホクが美味しい~大好きな揚げバナナ&サツマイモ

thaifes3.jpg

肉もございます、、麺類だけじゃないですヨ~♪

thaifes4.jpg

人気のタイフードは1品 300円~500円で食べられますヨ

thaifes5.jpg

イカ串の炭火焼にはやっぱりタイビールでしょ♪

thaifes6.jpg

アジア雑貨屋さんもたくさん出店してます~やっぱりアジアは楽しい♪

thaifes8.jpg

日本のタイレストランだけでも60店以上!出店してるなんてすご~い

thaifes9.jpg

何を食べようかなぁ?~どの店も写真入りメニューだから初めてでも安心

thaifes10.jpg

日本に居ながらタイ旅行を満喫できる楽しいタイフェスティバル(^-^)
東京だけでなく各地で時期を違えて開催されますのでお近くの方は是非!
今年行けなかった人も来年は家族揃ってお出かけくださいね~♪
但し、人の多さに負けない気力体力、食べる執念が必要かも・・・(笑)

thaifes7.jpg

それにしても写せど写せど人ばかり・・・(^^;
タイフェスティバルの教訓 「食べる目標を定めたら悩むべからず」
ただただ列に並んで根気強く自分の番を待つのみです
その先には至福の?タイの味が待ってますよ~アロ~イ♪

Asian Cats http://www.asian-cats.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。