SSブログ

可愛い猫ちゃんと楽しいアジア旅♪ [アジアな猫の旅日記]

Asian Catsの猫の旅日記
いつもパワー全開!で旅立つmaccoさんのアジア旅
何回行ってもやっぱりアジア旅はエネルギッシュ!

街のパワーと温かい人達の笑顔に癒されて
おいしいものいっぱいお腹に収めてポッコリ
買い付け旅とは言いながらなんだか
と~っても開放されたような幸せな数日間

そんなアジアで出会う愛しの猫ちゃんや食べ物
写真で送るアジア旅~楽しんで下さいネ!
新しい出会いが嬉しくてまた出かけます(^-^)

nekotabi 059s.jpg

アジアでは珍しいきれいなきれいな三毛猫ちゃん
もう~こんな愛苦しいお顔立ちで見つめられたら・・
自宅の庭で思いっきりリラ~ックス・・・可愛い過ぎるっ!

nekotabi 045s.jpg

三毛ちゃんとは対極にあるような茶トラくん
油断してないよ~この隙のなさも捨てがたい!

nekotabi 005s.jpg

バンコクの裏通りの小さなオープンカフェ?
パラソルだけが目印の出来合いの簡単なお店
なかなか本格的な美味しい珈琲が頂けるんですよ
ここではいつもアイスカプチーノをグググっ~あ~体にシミワタル~!
暑い日の昼下がり・・・その辺に適当に座って飲むのがまたいいんです♪
表参道のおしゃれなカフェもいいけれどこのアバウトさがたまんないっ★

nekotabi 015s.jpg

「今いちばんお気に入りのトムヤンクン」
エビ油の入ったこっくりした深~い味がなんとも
暑いからこそ熱いものが美味しいんですよね~♪
辛さと酸っぱさにハフハフ汗をかきかき(^^;ふぅ~
でも1日1回は必ず食べずにはいられない・・・魔法のスープ

nekotabi 115s.jpg

やっぱりタイへ行ったらタイカレーもネッ!!スパイシー&ココナッツ☆

nekotabi 116s.jpg

チェンマイのお寺のお坊さんとお寺の猫ちゃんもパチリ★
修行中の若いお坊さんは日本の事にも興味津々~
オレンジ色の袈裟に黄色いビーサンいかにもアジアな感じでいいわぁ~♪
さてこの写真の中に猫ちゃんは何匹いるでしょう?見つけて下さいネッ(^-^)

nekotabi 052s.jpg

お寺は猫ちゃんにとっても癒しの場所・・だってお坊さんが優しいんだも~ん

nekotabi 050s.jpg

お坊さん予備軍?遊びたい年頃なのに~女性に触れてもイケマセン!

nekotabi 037s.jpg

お寺にお供えするお花飾りもこんなにきれい~いい香り~♪

nekotabi 062s.jpg

チェンマイでの移動はいつもタクシー代わりの「ソンテウ」
乗り合いバスで行き先を告げて降りるときにお支払い
自分が荷物になったような揺れ心地これがまたイイんです~(^^;

nekotabi 086s.jpg

チェンマイの裏通りのいつもの何気ない風景
どこかの~んびり時間が流れて好きなんだなぁ・・・ここ

nekotabi 065s.jpg

街角ではおばちゃんが手作りの布や小物を売ってたり
アジアの女性は本当によく働きます、見習わなくっちゃ!
ぶらぶらするだけでもアジア旅は楽しいです♪

nekotabi 069s.jpg

maccoさんもお気に入りのカフェでひと休み・・・ふぅ~
店内は代官山にもありそうなおしゃれなカフェ。でもここはタイ
窓の外を覗くと熱いアジアの混沌が渦巻いています
このギャップがまたなんともいいんだなぁ・・・ソファでゆっくり
本日の仕事は終了!そんな気分にさせてくれる心地いいCafe
静かで懐かしい扇風機の回るお気に入りの場所です(^-^)

nekotabi 106s.jpg

アジア旅で出会う猫ちゃん達は、いい顔してるんですよね~
「まぁまぁ、の~んびり楽しんで☆急いでも仕方ないヨ♪」

nekotabi 014s.jpg

アジアンキャッツ http://www.asian-cats.com

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。