SSブログ

maccoさんと行くタイ~チェンマイの旅 [アジアな猫の旅日記]

アジアンキャッツmaccoさんと行く
のんびりゆったり充実のアジア旅です♪
タイ バンコク~チェンマイ 編Part.2
猫ちゃん&おいしいタイ飯
カオサンロード情報などなど
一緒に旅へ出かけましょう[るんるん]

nekotabi2007.10 112s.jpg

のどかで小さなチェンマイ空港・・・・こじんまりとして
スワンナプームから来ると「まぁ可愛いこと!」
この位の大きさの方がmaccoさん的には好み
空港の中で迷うこともないしスム~ズでグ~グググゥ~♪

nekotabi2007.10 030s.jpg

あらあら移動式観覧車登場・・・なんか怖い気もするなぁ
実はここ警察の敷地内、週末のお祭りに粋な計らい?
ブリキのおもちゃのような観覧車に子供達も大はしゃぎ♪

nekotabi2007.10 014s.jpg

ヒマラヤンとロシアンブルーと
タイのシャムとアメショーを混ぜて
割ったらこんなん生まれました~!みたいな?
タイでは色んな猫ちゃんと出会うけれど
かなりな新種な感じで珍しかったのでパチリ★

nekotabi2007.10 053s.jpg

「チェンマイの路地裏カフェがお気に入り」
あまり人の通らない小さな路地にも
こんな雰囲気のあるアジア~なカフェが
maccoさんも滞在中、通りがかる度にちょっとひと休み
美味しく淹れてくれる珈琲に大満足★癒されます♪

nekotabi2007.10 042s.jpg

神様にお供えする花飾りはこんな所にも
歩道の木にさりげな~くあったりして
タイの人はほんとに信心深いなぁ~と感心します

美しい蓮と蘭とジャスミンと黄色の花で毎日手作り
香りもよくて日本にも持って帰りたくなります♪

nekotabi2007.10 062s.jpg

チェンマイ郊外アンティーク家具のぼっちゃん猫
キリリと端正な顔立ちとぽっちゃり体型はmaccoさん好み
目張りもしっかり入ってるし~素敵っ★
「いらっしゃいませ~!」さすが坊ちゃん、前足揃えてお出迎え♪

nekotabi2007.10 106s.jpg

そうめんのカレーソースあえ「カノムチーン」
カオソーイのそうめん版みたいな??
これは普段でも屋台に並ぶチェンマイの人気もの
ヘルシーなのでみんな良く食べてます

あっさり米麺にココナッツベースのタイカレーが
なんとも南国な組み合わせで
暑い日には意外とあっさりイケルんですヨ
これも日本で作れそうでしょ♪

nekotabi2007.10 114s.jpg

「チェンマイのカウンターバーで珈琲を頂く・・・」
バイカーのお兄さんがお昼からやってるバー
いかつい顔でちょっと怖い?かと思ったら全然
優しくて気を遣わせないナイスガイでした
壁にはボブマーリーがいっぱい♪

★タイにもハーレー等大型バイクを乗り回す
アメリカもビックリな本格バイカーも多いんですヨ!

nekotabi2007.10 120s.jpg

7・3分けにセットした髪型がいけてる・・・かな?
今時の小顔で美白系、細身のスタイル
しなやかな毛並みがカッコいい~♪

お客さんのバイクの陰で日よけのひと休み
「陽に当たるとすぐ日焼けしちゃうから気を付けなくっちゃネ
それにしても、maccoさんはずいぶん焼けてるにゃぁ?」
ムムム・・・買付の度、年々黒くなってます(涙)

nekotabi2007.10 108s.jpg

10月の中旬の1週間ほど信心深い仏教徒のみなさんは
殺生をしてはいけないと言う事で蚊に刺されても殺さず我慢
食事も生き物はダメなので俄かベジタリアンになります
この期間はベジタリアン向けの屋台も出現するんですよ!

ハスの実、ゆりね、根菜、色々入ったベジタリアンおこわ
上の茶色いのも肉ではなく、お豆腐揚げもの
これが美味しくてやみつきになりそう~毎日作ってよ~♪

nekotabi2007.10 110s.jpg

夜になると徐々に賑わうチェンマイ
ココナッツで作った手作ランプがいい感じ
あ~アジアに居るのね~って気分に浸れます、ヒタヒタ

nekotabi2007.10 059s.jpg

こちらはいたるところに有る便利なタイのATM
右上マークの有るカードなら利用可
コンビニ近くにあったりして24時間使えて便利★
大金持ち歩かなくてもいいし安全♪日本と変りません(^-^)
maccoさんも良く使ってます・・・今のところ何の支障もございませんよ

nekotabi2007.10 012s.jpg

お布団やさんの可愛い子ちゃんです~
ビニールをかけた商品のお布団でうたた寝中zzz
そりゃぁ気持ちいいでしょう~路上よりベットが快適だ~い♪

店主も知らん顔でそのまま寝かせてるのがいいわぁ
さすが大らかなタイ、「気にしな~い!マイペンライ」

nekotabi2007.10 123s.jpg

カオサンロードの裏路地
賑やかな表通りとは全然違うカオサンの裏小道

でも、初めて来た時(1999年)のカオサンとは、
見違えるほどキレイになって来ていますよ・・・当初は、怪し過ぎっ!

nekotabi2007.10 161s.jpg

朝のカオサンロードはひと気もまばら
夜遊びした観光客はまだベットの中・・・
屋台の準備をする人や客待ちのトゥクトゥク

nekotabi2007.10 131s.jpg

夕方から夜になると道路は原宿の竹下通り状態(いっぱい)
人種の坩堝と化してパワー溢れます♪

カオサンロードでお腹が減ったら
ひとつ裏の通りで屋台めし
色んな屋台が出てお値段もお手頃
次々屋台のハシゴするのも楽しい~っ!

nekotabi2007.10 133s.jpg

「お腹いっぱいになったらバーで軽く1杯どう?」
ワーゲンの改造車でオカマちゃんがお店を開いてます
こんなお店やカフェがどんどん増えてきました
ますますおしゃれになるカオサンロードが楽しみ~♪

nekotabi2007.10 126s.jpg

タイの国技といえば「ムエイタイ」
ここカオサンでも初心者が体験できるジムがあって
欧米からの観光客や女性もやってます
ボクササイズはダイエットにも効果あり!かも♪

nekotabi2007.10 125s.jpg

「座敷でインターネットするバックパッカー」

今や旅の情報収集に欠かせないインターネット
そして旅の感動もそのままメールやブログに載せて
ひとり旅でも時間つぶしできて寂しくない?!

至る所にあるネットカフェのお陰で旅行も便利になりました
だいたい1時間20~30バーツ★安いなぁ~♪

nekotabi2007.10 118s.jpg

そしてそして「屋台めしの定番!パッカパオ」

ミンチ肉と野菜のバジル炒めはタイ屋台めしの定番
早くできて甘辛ソースでとても美味しいですヨ
みんな大好き!迷ったらまずコレを注文

家でも簡単に作れちゃうのでmaccoさんも
日本でタイが恋しくなったら良く作ります
コレに目玉焼きを乗っければパッカパオスペシャル♪
う~ん、アロ~イ、マックマック★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。