SSブログ

アジア雑貨や店長maccoさんと行く小さなアジア旅~バリ編 [アジアンキャッツ店長の旅日記]

街のパワーと温かい人達の笑顔に癒されて
おいしいものいっぱいお腹に収めてポッコリ
買い付け旅とは言いながらなんだか
と~っても開放されたような幸せな数日間

そんなアジアで出会う愛しの猫ちゃんや食べ物
写真で送るアジア旅~楽しんで下さいネ!
大好きなオールドバティックに出会う喜び
ガムランの音に心癒されるバリの旅です♪

nekotabi 043s.jpg

長閑な昼下がり~アジアな時が心地いい♪
ふくよかで丸みのあるやさしい石像にも幸せのお花
穏やかで優しい気持ちがこうして育っていくんですね

nekotabi 046s.jpg

ハンドクラフトのバリの名産品が並ぶ庶民の市場
スロ~スロ~な時間がここにもた~っぷり★

nekotabi 002s.jpg

夜はバリのクライマックス☆これが楽しみ(^-^)
伝統舞踊が村のあちらこちらで催されます♪

nekotabi 060s.jpg

宿泊した宿のバルコニーでゆ~ったりバリカフェ♪
粉のバリコピとお湯のポットにカップ
安い宿でもこのバリセットは必ずサービスで付いてくるの
日本で飲まないインスタントな珈琲もバリでなら美味しい[黒ハート]

nekotabi 008s.jpg

お部屋はシンプルだけど快適~お香も焚いて過ごします♪

nekotabi 045s.jpg

ライスフィールドの広がるウブド村はmaccoさんのお気に入り

nekotabi 047s.jpg

近くのナチュラルフードのカフェで喉を潤す絞りたてライムジュース♪
やっぱり南国ならではの贅沢はこれでしょう
nekotabi 051s.jpg

アジアの天然素材で編まれた心地よいソファー
どんなに長く居座っても?イヤな顔されないのも
アジアンカフェの大らかで素晴らしいところ(^-^)
猫もワンちゃんも好きなことしながら気持ちいいにゃぁ~♪

nekotabi 053s.jpg

手編みアタかごと言えばバリ島のトゥガナン村
天然のアタで手編みされたバックや雑貨は有名ですね

子供たちも手作りの楽器で遊んだり
いつだって自然のものに触れて育ちます
いま時の日本の子供と随分違います♪

nekotabi 076s.jpg

南国バリ島のゆる~いお昼寝タイム☆
手織イカットやバティックの手作り布が風を受けて
布ってどうしてこんなにも心が温かくなるでしょう
伝統の技の美しさに魅せられる優しい時間♪

nekotabi 071s.jpg

アジアはどこへ行ってもフルーツが種類豊富で美しい
いろどりも楽しくなるけれど素晴らしいのはその見せ方
なかなかこんな風には盛れません・・可愛いでしょう~♪

nekotabi 094s.jpg

ウブドの地元のみなさんが行くお店で早めのランチ
名物サテや空心菜のニンニク炒めにお豆さん
甘いジンジャーティが定番です、旨いっ!!

nekotabi 067s.jpg

そしてそしてやっぱりインドネシアと言えばコレ!
炒めご飯「ナシゴレン」この日はケチャップ味で。

nekotabi 097s.jpg


美しく暮れていくバリのビーチ・・あぁ南の島なのね
誰しもが旅情に浸り・・・ロマンティックになる時間♪

nekotabi 083s.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。