SSブログ

可愛い猫ちゃんと楽しいアジア旅♪タイ~チェンマイ [アジアな猫の旅日記]

nekotabi 020s.jpg

タイはいつでもどこでも猫ちゃんがいっぱい![揺れるハート]
小さな雑貨屋さんの中には飼い猫でもないのに
ちゃんと餌をもらって幸せそうな野良ちゃんが2匹♪

nekotabi 022s.jpg

「毎日ここへ来ればおいしいご飯が食べられるんだ」
タイの野良ちゃんは痩せた猫ちゃんが多いのに
なかなかのポッチャリ系です~鼻黒点が可愛い(^-^)

nekotabi 052s.jpg

日本ではお馴染みの鯛焼きをチェンマイで発見!!
あずきにクリーム、タロイモ、ブルーベリーなど
中味のあんも何でも有りで種類も豊富
それでナント1個5バーツ(15円くらい)安いっ。
全部おいしそう~思わず「全種類くださ~い♪」
これじゃぁとてもmaccoさんは痩せられません・・・(^^;

nekotabi 105s.jpg

暑い日はかき氷★これまた日本スタイルでしょ?
タイでかき氷に出会えるなんて思っても無かったなぁ

日中歩きまわってバテバテの体には何よりのご馳走
ぬる~い南国の昼下がり とても贅沢な気分 30バーツ

nekotabi 169s.jpg

タイでは珍しい色と模様の猫ちゃん♪
白い鼻筋で顔もきれいだし男前だね~よしよし

カメラを向けたら、いきなりこんなポーズでご挨拶
あの~全開なんですけど・・・み、見えてるよ~(^_^;

nekotabi 117s.jpg

昼間のチェンマイの市場はま~ったり
食べ物から洋服や雑貨まで何でも揃うので
朝と涼しくなる夕暮れからが1番活気に溢れます

アジア旅の楽しみはやっぱり市場ですもんね
風情もあって活気も有って歩くだけで楽しい♪

nekotabi 172s.jpg

タイの歩道タイルの模様がきれいでパチリ★
そこへ「ね、ねっ僕も写してちょーだい!」
きゃぁ~ニャンとも愛らしい猫ちゃんじゃないのぉ~♪

maccoさんを見上げる瞳には愛が見えるような?
それにしても若いのにヒゲが妙に立派だにゃぁ(笑)

nekotabi 131s.jpg

「しめしめ~美味しいチキンめっけた!」
テーブルにはお客さんの食べ残しが・・・
そこへ食いしん坊maccoさん登場\(^o^)/
大好物のチキンを前にして固まっちゃった(笑)

「僕が先に見つけたんだからネ!あっち行け~」
一瞬固まったもののチキンを取られまいと、
それはもの凄い勢いでから揚げを貪ってました・・・@@

nekotabi 178s.jpg

鼻が黒くて・・・コアラみたいってみんなに言われるんだ
ちょっとブルーな気分 だって猫なのにさ!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。